Bohinのハサミ入荷しました

最終更新: 2020年12月8日


Bohin(ボワン)のハサミが入荷しました。

アトリエでも使ってるもので、色もかわいく使いやすい11cmのハサミです。

お色は5色:シルバー・イエロー・ライム・フューシャ・ターコイズ(本当は6色あったのですが、手違いオレンジがサイズ違いが来てしまって交換してもらうとこです)

※写真より実際の色の方が少しトーンダウンしたお色です。

特にターコイズは暗めの水色です。



日本でなかなか買えない片側が丸く?カーブに?(説明が難しいですね 笑)なってるハサミです。

ルサージュに通っている時は違うブランドでしたが、このような片方カーブになっているハサミを渡されました。


なぜ片側がカーブしている方がいいかと言いますと、メティエを張った状態で他の

生地や革などを縫い付けてカットするときに張ってある生地を切らないためです。

張っている生地の上のものを切る時はカーブ側を下に、メティエから作品を切る時はシャープ側を使うなど使い分けができるのでとても便利です!


お値段は

ステンレス:¥3,300-

カラー: ¥3,500-


購入はオンラインストアから→Shop

Atelier AvebeのウェブサイトのShopからもアクセスできます。


ちなみに間違ったサイズで来たのはオレンジ(レッド)です。↓

英語表記だとオレンジなのに、フランス語表記はルージュと書いているので

どちらが正しいのかな?オレンジっぽい赤、赤っぽいオレンジの表現が一番合ってる気がします。



Bohin(ボワン)とは?

1833年にフランスのノルマンディーにて創業した歴史ある手芸用品メーカーです。

創業以来針や縫製道具の製造メーカーとして確固たる地位を築き、世界各国に愛用者がいます。


92回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月になりましたね

お久しぶりです。 2021年も半分過ぎましたね。あっという間だったわ。 今年初めから緊急事態宣言が出てずーっと京都にも行かれず。 解除されたと思ったら蔓延防止なんちゃらになって、結局また緊急事態宣言、延長、変異株... いつになったら京都レッスン再開できるんでしょう? 近況: Sampler と Under the Seaの写真もアップしなきゃと思っていてついついサボってたらSamplerの額が壁